スポンサードリンク

祖母の百寿のお祝いのプレゼントには花なまえの詩

百寿(ひゃくじゅ)のお祝いは、100歳のご長寿のお祝いです。

百寿というご長寿祝いの日を迎えるお祖母様には、

何か記念に残る、忘れられないプレゼントを贈りたいですね。


百寿祝いのプレゼントとして、

お祖母様に喜ばれる贈り物をお探しなら

世界に一つのオリジナルな、そして感動してもらえる

プレゼント、「花なまえの詩」がお薦めです。








百寿を迎えるお祖母様の”名前”を使って

かわいらしい絵と感謝の想いを添えて、

幸多い詩(うた)を手作りで制作していただくことが

できます。


まさに世界に一つのオリジナルなプレゼントですから、

実際にプレゼントされた方々からも

喜びと感動のコメントをいただいています。



百寿の御祝いに喜ばれるプレゼントとは、

どんなに高価なものでもなく、

どんなに便利なものでもなく、

あなたの感謝の想いが詰まったものだと思います。



普段はなかなか伝えられない感謝の想いを込めて

百寿のお祝いに「名前の詩」を贈られれば

お祖母様にとって、きっと忘れられない

感動の百寿祝いのプレゼントになると思います。






百寿祝いに感謝の言葉をプレゼント

百寿祝いには避けたい贈り物について







百寿のお祝いご長寿祝いのプレゼント・贈り物選びのトップへ
posted by える@百寿祝い at 14:00 | 祖母の百寿祝いのプレゼント

祖母の百寿祝いのプレゼントには百寿クマのぬいぐるみ

お祖母さんが100歳という記念すべき百寿を

迎えられるなら、オリジナルで気の利いた

百寿祝いのプレゼントを用意したいですね。


とても手軽でオリジナルな、こんなぬいぐるみの

プレゼントが喜ばれています。






百寿のロゴ入りTシャツを着た、かわいいクマさんの

ぬいぐるみです。


Tシャツには、お祖母さんの百歳の記念日や、

名前をプリントしてオリジナル制作してもらえるので、

市販では買えない世界に一つのプレゼントになります。


こんなかわいいプレゼントなら、和やかな気持ちになって

きっとお祖母さんも喜んでくれることでしょう。






百寿祝いに喜ばれるプレゼントランキング

百寿祝いは100歳か99歳の誕生日なのですか?








百寿のお祝いご長寿祝いのプレゼント・贈り物選びのトップへ
posted by える@百寿祝い at 16:38 | 祖母の百寿祝いのプレゼント

祖父の百寿のお祝いのプレゼントに白磁の香酒盃ぐい呑み

お祖父様の百寿祝いの贈り物には

何が良いものかとあれこれ迷ってしまいますが、

お酒の好きなお祖父様なら

こんなぐい呑みのプレゼントも良いと思います。



ギャラリー蔵もと




百寿祝いのプレゼンは白色にちなんだ贈り物が選ばれますが、

有田焼白磁の香酒盃ぐい呑みです。


お酒は百薬の長と言いますが、適量のお酒は血行も良くなり

健康にも良いということです。


香酒盃(こうしゅはい)というぐい呑みは、

お酒の香りをテーマに、究極の日本酒のための器として、

有田焼の窯元八社からなるグループ【陶゛楽座】が、

地元日本酒メーカーさんの協力を得て開発したという

こだわりのぐい呑みです。


百寿のお祝いというめでたい宴には、

お祝いの酒を、こんな素敵なぐい呑みでいただければ、

いっそうおいしくお酒をいただけると思います。


お祖父様の百寿祝いには、ちょうど良い

プレゼントになりそうです。






祖母の百寿のお祝いのプレゼントには白い高級座布団

祖父の百寿のお祝いのプレゼントには白いちゃんちゃんこ

百寿祝いに感謝の言葉をプレゼント







百寿のお祝いご長寿祝いのプレゼント・贈り物選びのトップへ
posted by える@百寿祝い at 08:56 | 祖父の百寿祝いのプレゼント

祖母の百寿のお祝いのプレゼントには白い高級座布団

お祖母様の百寿祝い(ひゃくじゅいわい)の

プレゼントを探していますが、

何か実用的でいつも使えるプレゼントを用意したいものです。

還暦祝いは「赤」、古稀祝いや喜寿祝いや傘寿祝いは「紫」、

米寿祝いは「金茶」など、

ご長寿のお祝いには、お祝いにちなんだ色がありますが、

百寿(100歳)のお祝いと言えば、白寿(99歳)と同じく

「白」にちなんだ贈り物が選ばれます。

そんな百寿のお祝いにふさわしい、

真っ白な高級座布団のプレゼント見付けました。



浅草きもの市




百寿を迎えるお祖母様が食事をするときや、

テレビを見るときなど、お部屋でくつろいでもらう時に、

こんな縁起ものでふわふわした高級座布団が重宝すると

思います。


これからも健康でいて欲しいお祖母様のご長寿を願って、

百寿のお祝いのプレゼントには、

普段から使える実用的な白い高級座布団も良いのではないかと

思います。






百寿祝いのしきたりについて

百寿祝いには避けたい贈り物について

百寿祝いの金額(ご祝儀)の相場について







百寿のお祝いご長寿祝いのプレゼント・贈り物選びのトップへ
posted by える@百寿祝い at 14:44 | 祖母の百寿祝いのプレゼント

祖父の百寿のお祝いのプレゼントには白いちゃんちゃんこ

お祖父様の百寿祝いのプレゼントを探していますが、


60歳の還暦のお祝いのプレゼントには、

赤色にちなんだ赤いちゃんちゃんこであったり、

70歳の古希のお祝いのプレゼントでは、

紫色にちなんだ紫のちゃんちゃんこの贈り物が定番ですが、


百寿(100歳)のお祝いには、白寿(99歳)と同じく

白色にちなんだ贈り物が選ばれます。


百寿のお祝いのプレゼントには、

こんな白色のちゃんちゃんこと、白色大黒頭巾、祝扇の

3点セットはいかがでしょう。



京越卸屋




百寿のお祝いにはぴったりの白いちゃんちゃんこで、

生地は表地がキュプラ100%、

裏地がポリエステル100%の素材で軽く、

中綿が入っていて、ふんわりとした着心地も

良い感じです。

京都の呉服屋さんのちゃんちゃんこなので、

品質も安心だと思います。

お祖父様の百寿のお祝いの席では、

百寿祝いにぴったりな白いちゃんちゃんこと

白い頭巾の恰好で、賑やかなお祝いの席にしたいものですね。

家族みんなで集まって、おいしい料理とお酒をいただけば、

きっと華やいた百寿祝いの宴になることでしょう。






百寿祝いの意味について 

百寿祝いのしきたりについて

百寿祝いには避けたい贈り物について







百寿のお祝いご長寿祝いのプレゼント・贈り物選びのトップへ
posted by える@百寿祝い at 17:13 | 祖父の百寿祝いのプレゼント